2006年9月9日(土)
伊勢湾ジギング(政宝丸)

マダイラッシュ!! 船中50本以上!!
こんな超ビックリ情報に踊らされて急遽行ってきました(^^)
でも私達が行くとサッパリ…なんて事が多いので気合はいつもの半分くらいにしときました(^^;
「昨日までは良かったのにね〜」って言葉はもうイヤじゃ…(- -;
まぁ「50本出てれば1本くらいは獲れるでしょっ!」って気楽な感じでいざ出陣です。
前日の電話情報では80〜100gのピンク系に実績ありと言うことでした。




とりあえずコヒちゃん‘Sマシーンです(^^)
前のダッジよりデカイです(^^;
「燃費? そんなもん考えてたらアメ車は乗れんよ」(byコヒ)
「修理? そんなもん自分で治せばいいだろ」(byコヒ)
「タイヤはみ出てるだと? 気のせいだそれは」(byコヒ)
てか、車が変わる度にデカくなってるみたいだけど次は何乗るのよ?(^^;




さてさて本題でありますが、当日の朝は天気予報大ハズレのこんな感じ(- -)
時折小雨の降る涼しい朝でした。



マダイポイントにて…「あれがウワサの新艇LEONかぁ」
なかなかにカッコイイ船でした(^^)
そんでもって天気も回復!




ポイント到着一発目はアキオくんにアズキマス(^^)
何でマスなん? どう見たってクエとかハタじゃんよ(^^;




船長の「エエ反応出とるよ〜」のアナウンス後いきなりのヒット!
ここからスゴイのなんのって…。
メッチャ当たるのにしっかり合わせてるのにロッドガンガン曲がってるのに
バレる!バレる!バレる!!
自分だけかと思ったら周りでも
「おっしゃキターーー!!  あぁバレたぁぁぁ〜」って叫び声。
ホント何なのよ!って怒れちゃうほどにバレました(- -;




アキオくんも例外ではなかったようですがグッドサイズをキャッチ(^^)




私もやっとこさキャッチです(^^;
この魚獲るまで何回バラしたんだろ?って感じでした。
2人に比べたらサイズこそ小さかったですが妙な安堵感が…(^^;




今日のコヒちゃんサイコー!!
後ろに写ってるのはバラしまくりのオッサンです。(くやしィー!)



一流しで4本。なんとも贅沢なバケツの中身です(^^)




フォール中にいきなりラインが走ったのでもしや!?とは思ってたんですが
グッドなまいう〜サワラでしたv(^o^)v (マジ旨いのよ!)
フォール中の異変を感じて思いっきり合わせた瞬間 “ギュイーーン!!” これがイイのよ(^^)




で、アキオくんに2本目〜(^^)
この頃私はカブラでバラシまくり(T T)
↓こんな感じ↓
@カツカツッ カツカツッ(あとちょっと…)
Aカツッ カツッ カツッ(タイミング計り中))
Bギュイーン!!(ロッドめちゃ曲がり)
Cどりゃ〜っ!!(渾身のアワセ)
Dゴンゴンゴン!ゴンゴンゴン!!(めちゃ引いてる)
Eすぽっ!?(すぽっ???)
Fぬぁっ(・o ・!?
G…
わかる?
ジグの場合はA、Bから参照。
C〜Eの間のやりとりが長くて「あとちょっとで獲れる!」と思った瞬間のEは血管切れに注意!
Gの感情は個人差があると思うので多くは語りません。




コヒちゃんのハットトリックが決まったところで私の撃沈決定!(- -;
この人のイイ時って私ダメなんです。これ20年前から続いてるジンクスなのであります。
そろそろなんとかならんもんかね〜(^^;




で、追い討ちの4本目。
顔がとっても誇らしげ(^^)




で、アキオくんがとどめの3本目!
しかもグッドサイズ(^^;

これで完敗・・・(T T)
チッキショーーーーーッ!!!





★釣行記